Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ボクらのショッピング事情

この週末は両日とも午前中仕事だった我が家は、久々のショッピングツアー?に出掛けた。

雨の降り続く中、高速に乗り、一路お隣仙台を目指す。わざわざショッピングに高速に乗ってと思うことなかれ。我が町には本格的なアウトドアショップというものが無いのである。あったとしてもこじんまりとした専門的な店が多く、ちょっと敷居が高い感じ。ましてや子どもたちも連れて行ってワイワイガヤガヤと店内を眺めて回る雰囲気ではない。

今は便利な世の中で大抵の物は野遊び道具に限らずインターネットで買えてしまうんだけど、ヤッパリ実物を手にとって見れる魅力にはかなわない。こういう時だけは都会に住む人がうらやましい。

というわけで我が家では年に何回か仙台はWILD1までショッピングツアーに出掛けるのである。

今回のおいらの狙いは、来るべきShuとの2人っきりキャンプに向けての道具選び。

スノーピークソロテーブルバハ400

クレージークリークザチェア

子ども用シュラフ

などなど

でも優柔不断なおいらがレジに持っていったのは結局子ども用シュラフ(WILD1オリジナル)だけ。たしかにバハ400はオークションで安いのが出品されてたし、ザチェアは在庫がなかったんだけど、毎度のことながらいろんな物に目を奪われてしまったのも事実。今回気になった物はブラックダイヤモンド社のLEDランタン アポロ!欲しい!

でもこのショッピングツアーの欠点はおいらだけの時間ではないこと。案の定子どもたちは騒ぎ出し、早々にWILD1を後にした(涙)。

次はChiチャンの買い物のため、長町モールに向かう。Shuとおいらはいつものように別行動でゲームコーナーへ。その後合流しLLビーンへ。特に目的の物はなかったんだけど、靴類が10%オフ。そこで夫婦揃ってKEENのサンダルを購入(色違い)。

Chiチャンも目的の物が買えたようだし、ちょっと満足。子どもたちは欲求不満だったけど(苦笑)。

追伸 帰宅後 バハ400オークションで落札。ついでにザチェア二個もインターネットで注文してしまいました。おまけにプリムスのステッカーも…(笑)

またまた散財だなぁ~。