Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

秋の読書

いや~秋ですねえ~。ぴっくり腰をやってしまったおいらにとってはこの3連休も意味なしです。そもそも明日の土曜日以外は仕事ですが・・・トホホ。

遊びにもいけないおいらは秋の夜長を本と共にまったり過ごすのだ。今現在読んでいるのは「宇宙船とカヌー」!

前々から読みたいな・・・・そのうちねえ・・・・と思っていたらいつの間にか絶版になっていたので先日アマゾンで古本で手に入れました。まだ途中ですがう~ん中々奥が深い。解説を読むと親と子の葛藤がテーマなのかなと思いましたが、それだけじゃない。久々に読み応えのある本に出合えてワクワクしてます。

あと最近はまっているのが、古い雑誌の拾い読み。まあ家にある古い雑誌なんて「BE-PAL」とか「カヌーライフ」とか「OUTDOOR」しかないのですが、ちょっと前のものでも、デジカメの画素数だとか道具の値段とかが今とはえらい違いでちょっと楽しい(笑)。

でもこれがあるからなかなか雑誌って捨てられないんですよね~。

それでも何年か前に心を鬼にして釣り系の雑誌とサッカーの雑誌は大切なものだけ残して整理したのです(涙)。

お小遣いの節約のために現在は「BE-PAL」も釣り雑誌も立ち読みですし・・・と言いつつ先日フリーマガジン(無料でっせ)「フィールドライフ」の年間購読を申し込んでしまいました。田舎にいるとなかなか手に入らないもので。

活字中毒者の秋の夜は人一倍長いのです。