Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

タフなやつ

気が付けばもう8月ですね~。いっこうに夏らしくない天気にちょっといらいらのおいらです。夏は暑くなくちゃね。

実は今週は結構忙しく、泊まりが多く四日間も家族をほったらかしにしておりました(ゴメンナサイ)

そこで罪滅ぼしという訳ではないのですが、月曜日から2泊3日のねずみの国の旅へ出掛けてまいります。実は昨年も行っているねずみの国ですが、一年経ってもねずみの魔法は解けることが無く・・・今年も行くことになってしまったのです。というのも当ブログにも何度も書いておりますが、じつはおいらああいうところが大の苦手でありまして、人込、長蛇の列、お土産の山、どれをとっても目眩がいたします(笑)。

何が許せないかって、あそこにあるものはすべて偽者だからです。山にしろ、川にしろ、動物にしろ、・・・・この辺で止めときます。

でも子どもたちがそして妻が喜ぶのなら、がんばってしまうのが世のお父さんの宿命でしょうか。ともかく行くからには、家族の誰よりも楽しんできてやろうと(大げさ)張り切っています。本当ですって!

そこで今回の旅行に向けて、我が家のデジカメを買い換えました!

これまで散々酷使してきた、ニコンクールピクス5200は彼是5年のお付き合いとなったんだけど、度重なる落下によって、バッテリーのふたは半ドア状態だったし、液晶画面も傷だらけ、そしてズームレンズの異音とボロボロになりながらも、まだまだしっかり僕らの思い出を刻んでくれた。初めて手にしたデジカメということもあり、妙に愛着があることは確か。でも最近、時々バッテリーの残量が急激に減ったり、明らかなピントミスが目立ってきたこともあり、買い替えとなった。

でおいらが選んだ後継機種は・・・・防水カメラの雄!オリンパスミュータフ8000である。

資金も無かったので半ばあきらめていたんだけど、ボーナスも出たことだし、思い切って買ってしまったのだ(嬉)。

ほんとは初めて使うのがねずみの国じゃもったいないんだけどね(笑)。

海に川に山にこれからの我が家の家族の思い出と成長を刻んでくれるであろうこのカメラに期待してます。