Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

やっぱり川が最高!

昨日に引き続き、蒸し暑い日となった今日。午前中は昨日と同じく仕事だったおいらは、仕事をしながらこの暑さをどう乗り切るか考えていた。

昨日は思いがけなく、初プールに行った我が家の子どもたちだけど、親のおいらがあの芋洗い状態に参ってしまい、当分プールは行きたくないなあというのが正直な気持ち。

そこで今日は・・・・川に行くことに急遽決定!

お昼過ぎ天気も怪しくなりつつあるということで、第一候補だった場所をあきらめて、近所の川の堰堤に向かう。

プールとは違い、冷たい水。そして力強い流れ。時折姿を見せる魚たち。

やっぱり川が最高! といったのはおいらだけじゃなく、Shuも同じだったみたいで、休憩しろといってもずっと遊びっぱなし。

でも急遽決めたので慌てて、準備したため網と水中メガネを忘れてしまい。ちょっと楽しさ半減(悔)。次回は準備万端でリベンジだ~。

リベンジといえばカブトムシ大作戦ですが(笑)、雨が降ったり、寝坊してしまったりと二日間ぐらいほったらかしにしてしまいました。本日罠を撤収に行くとバナナ焼酎漬けのトラップに虫らしき物体発見!

Shuといっしょに喜び勇んで見てみると・・・・・残念。本命のカブトムシやクワガタじゃなく、アオカナブンカップルとシロテンハナムグリの合計3匹をゲット!

ちょっと微妙(笑)