Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

家族水入らず(笑)


今年の夏休みは何かと忙しく、家族揃ってのお出かけはお預けと覚悟してたんだけど、夏の暑さのせいもあり体調崩してたchiチャンも少し調子が良くなったという事で、急遽蔵王へ泊まり決定! ここ三五郎小屋は以前からある山小屋的ホテルなんだけど、数年前からガラリとリニューアル‼︎ 様々なアクティビティやBBQプランなど思考を凝らして中々いい感じ。 スキーシーズンもランチは激混み。外国の方も多いオシャレな場所なのだ。 今回の旅の目的はこちら!


夏休みの自由研究を諦めたRyoは最後の手段で絵を描くことにしたので素材探し。 撮るだけ撮ったら目一杯遊びます。



アーチェリーは標的の紙だけ100円。あとは時間制限もなし。ひたすらに矢を射る、 その割に誰も上達しませんでしたが(笑)

6年生と中3の遊びとは思えない。幼いなぁ。 夏とはいえ山は日が陰ると涼しくなります。 薪ストーブに火がついて、まったりした雰囲気の中で初ビリヤード。

以外にRyoが勝ったりするんだよね。 夜はBBQ。



この人には量が足りなかったみたい。

実はこの宿、テレビがありません。最初はブーブー文句を言っていた子どもたちも無いならないで本読んだり、トランプしたり、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごします。 サービスで花火も貰いました。

魔法使いみたい(笑) けど楽しみにしてた星空は分厚い雲に隠れてお預けでした。 夜はそれぞれ、寝る人、本読む人、コーヒー飲む人、宿題する人(笑) そうそうここは滞在中、ドリンクバーが飲み放題です。なのでコーヒー何杯飲んだでしょうかね。 次の日は天気が良ければレンタル自転車借りてサイクリングしたいなぁと就寝。

見事に晴れました! しかもレンタル自転車は本格的なMTB。中央高原をプチツーリング。


でもスキー場ですから、フラットな道なんて無いのです。 家族揃ってヒーヒー言ってきました。

こんな道に迷い混んだり(笑)自転車は乗るから楽しいもので、押したり引いたりしても疲れるだけですなぁ。

でも何とか戻って来れました! その後は再びアーチェリーからの

もはや何も言うまい。 ランチまで三五郎小屋で過ごし麓に降りて大露天風呂に入って今年の夏休みは終わったのでありました。 こうやって家族揃っての旅行はこの先何回あるだろうか? 切ない気持ちの夏の夕暮れ