Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

大マスを求めて 子連れ編

天高く馬肥ゆる秋。

空が広い大井沢まで・・・大マスを求めて

受験生には息抜きが必要なんだそうで(笑)

体育の日の休日、釣り行くって言ったら、乗ってきたのはShuのみ。

仕方が無いので古いウェーダーを引っ張り出してサンバーの荷台へ。

どこに行くのかさえ知らないShuは、高速に乗る時点で

「どこいくの?」

絶好の秋晴れのドライブ!気持ちも軽やか!

遊漁券を購入し(中学生以下は無料だそうだ)、キャンプ場前へ。

車も何台か止まっており、竿を出している人もチラホラ。

見たことあるFJクルーザーが止まっている。

Shuに半分冗談で

「〇〇おんちゃん、んねがよ」

といったら本人(笑)

おいらの末の弟とご対面。

簡単にキャスティングの説明して、後は放置・・・だって中学生ですもの。

午前中で飽きるかと思いきや、フライへの反応が何度かあったらしく「おもしゃい!」の連発。

弟からも筋が良いと言われた、にわかキャスティング!

でもね

肝心の釣果は・・・・おいらのウグイ一匹だけ。くさい

心配したウェーダーは、やっぱり寿命が尽きていたらしく、同じく前回辺りから水が染みてくるようになってしまったおいらのウェーダーといっしょで、2人で濡れた靴下を絞りながら片付け。

帰路、温泉に入り、月山を眺める。

これで大マス会えれば言うこと無い休日なのに・・・・