Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

前日って飲むものですか?


なかなか到着しない仲間たちが心配でお酒もすすみません(笑) 心なしか焚き火も寂しそう。 ==== まず到着したのはMAさん。 到着早々、寝床の準備。 ワイルドなMAさんはタープの下に蚊帳を貼って寝るとのこと。


男だね〜!でも気持ちよさそう! 音信不通のMOさんを心配して、電話してみるとちゃんとこっちへ向かっているとのこと。 まずはよかった、よかった。 でもMOさん、車でキャンプ場に入るなり、他団体のサイトへ直行! あははっ あっち、あっち と追い払われ、凄い勢いで愛車アコードで切り返し、ガリガリ言わせながら派手な登場!


でもとりあえず乾杯! バーMA開店。

 

 


店内はSさんセレクトのムーディーなJazが響く。おっさん4人の集まりが、今回はオサレな感じに。 Sさん次回も持って来てね。 MOさんも負けじとMoズキッチン。


火がつかなかったり、フライパンひっくり返したりとこれまた派手なパフォーマンスを披露。 そうこうしているうちに3人組も到着。 仕事終わった後、2人を迎えに行ってくれたBさん。慌てすぎてイスも寝袋も忘れて来たとか(笑)しかも今回の件、奥さんにしっかり話していなかったのかな。次の日電話しても出てくれなかったらしい。 アスリートのSWさんからの的確なアドバイスを聞きたかったのに。前の日は飲みすぎないようにとか、ペース配分とか… 終始自慢のライターで火をつける事にご執心。近所で放火があったら真っ先に疑われそう(笑)


昨年の強気な発言はどこに行ったのか、膝ポコポコのCho さん。 でも名言頂きました!「止まない雨はない!」


ホントに定点カメラを付けていたいほど、次から次へと小馬鹿臭いはなしで盛り上がる。 街中の居酒屋とは違う高揚感がオヤジたちを能弁にするのだ。 何故か最後は、自分のマイフェバレットソングは何‼︎という話になり、渡辺美里をかけまくり(笑) 次の日山登りながら、おいらの頭ん中はマイレボリューションがヘビロテ‼︎ みんなもそうだったに違いない。あっYさんはトムキャット、Bさんはたまが! でも実はMAさんとMOさんとSさんは事前エントリーはしておらず、天気次第、皆さん次第という感じ。 頑なに「登らね!」と宣言するMAさん。 「Sさん登るなら登ろうかな」というMOさん。 「明日の天気次第がな」というSさん。 全ては明日の天気にかかっているのだ。 宴会中も降ったり止んだりの雨。 いつの間にか、MAさんは蚊帳で就寝。 MOさんも気持ち良さそうに就寝(笑)

 


みんなも明日に備えて就寝! ところがまたまたMOさんがトイレにでも行こうとしたのか、ペグに引っかかり大転倒! 寝る間際の大爆笑。MOさん笑ってすみません。 テントに入ってからもこちらのchoさんは懐かしい歌に目覚めてしまったのか、何故かパープルタウンを熱唱(笑) さあ明日のお天気はどうなるのか? つづく