Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

夏休みだというのに


皆さま夏を満喫してますか? 今年は6月中から暑い日が続いたので、もう終盤かと思ったら、まだ8月あたまじゃないですか。 子ども達が夏休みに入る前、剣道の合宿を村山の居合神社、振武館にて行いました。


暑い中お疲れ様です。大人の方が疲れたかも(笑) 次の日は海の日! 天気も上々! 朝からおいらだけ海行こう!と騒いでたんだけど、子ども達がは断固拒否。 長男Shuは受験生だから仕方ないかなぁ。でもRyoの出不精には困ったものだ。 じゃ海じゃなくても、川遊び行かない? ヤダ! まるで思春期の女子中学生みたい(笑) なので一人寂しく、自転車で山寺、面白山方面まで。



時折すれ違う対向車にビビりながら、ヒーヒー言ってきました。

白山駅では登山客から変な目で見られるし… 紅葉川渓谷から山寺まで歩いたのは、まだ子どもたちが喜んでついて来た頃だなぁ。

もはやトトロを見つけても誰も喜ばなくなったのですね。寂しい。