Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

からだとからだで伝えたい

ちょっと意味深いタイトルで始まった今回の記事ですが、決して下ネタではありません(笑)

昨日久しぶりに夕食前に帰宅し、息子たちとプロレスごっこでスキンシップ。

いつものことながら父親に対して遠慮というものを知らない我が子たち。特にまだ幼稚園児のくせに身長120cm体重26kgのShuは最近やたらと力強いのだ。

おいらはというと父親の威厳?を守るべく、大外刈りからケサ固め、逃げるShuの足を取り最後は四の字固めでギブアップを奪う。

周りでちょろちょろ走り回るRyoはストマッククロー!

久しぶりのプロレスごっこに子どもたちも大はしゃぎ。

Chiチャン曰わく「お父さんが居ないと静かなのに」

やっぱり男同士は体と体で触れ合い、一緒に汗をかかないとね。

それがおいらの育児!?なのである。

多分に椎名誠さんの「岳物語」の影響が強いんだけど、その本を初めて読んだのは高校生の頃で、どっちらというと岳くんの気持ちで読んでいたと思う。

あれから20年まさか自分がシーナさんの立場で子育てに携わろうとは…。

本の中にもあるようにいつか訪れる親離れの時期まで、おいらはからだとからだでぶつかって一緒に汗かいて生きたいなあ~。

その前にギブアップ取られないようにしなくっちゃ(笑)