Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

機種変更顛末記

いや~最近地震が多く揺れ恐怖症になりつつあるおいらです。

今回は携帯の機種変更の話。アナログ人間のおいらは携帯にある意味無頓着。ナンバーポータビリティーだっけ?が始まる前はドコモを使用してたけど約10年の間に機種変更したのは3回のみ。

野遊び人のおいらが唯一欲しいと思って選んだのは日本無線の防水携帯が出た時だけ。

ということもあってauに移行するとき選んだのは勿論G’Z one W42CAだったわけ。で今も使用中である。

このW42CA、雪が降ろうが水辺で使おうが気にせずガンガン使えるんだけど、この度夏モデルとして後継のW62CAが出たのである。

誰もがW62CAに機種変更したと思うでしょ。でも根っからの天の邪鬼のおいらがチョイスしたのは春モデルのW61CAなのだ!

Chiチャンも店員さんもてっきり62CAだと思ってたらしいけど、決め手はカメラの性能の差である。カタログによると62CAは197万画素なのに対し、61CAは515万画素なのだ。

Shuが小さい頃はどこに行くにもカメラとビデオは必須アイテムだった我が家だけど、最近はカメラさえ忘れることが多い。結果極端に少ないRyoの写真(涙)。

ということでちょっと前までのデジカメと同じスペックの61CAならばカメラ忘れても平気ってこと(苦笑)。しかも防水だしね。

もう一つは春モデルということで、ポイントだけで買えちゃう低価格。ある意味これが大きいんだけど…。

おいら的には、今日機種変更しても良かったのだが、Chiチャンが機種を決められず、(店内を暴れ回る息子どものおかげ)明日またauに行くことになった。

で今回の記事がW42CAでの最後の記事になります。

あっ!このブログって機種変更してもそのまま使えるのかなぁ?