Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

サニー号出航予定

梅雨なのに晴天が続くここ山形です。

来週末、毎年恒例のカヌーフェスタWITHさくらんぼが母なる川、最上川にて開催されます。

我が山形カヌークラブが主催の行事なんだけど、おいらは毎年仕事と重なりきちんと参加したことがない(涙)。今年こそと思っていたら、13日だけなぜか空いていて、ツーリングに参加出来そう(喜)。

思えば昨年のカヌーフェスタの初日、体験試乗会にShuと参加したのが、当ブログの第一回目の記事なのでありまして、まもなくブログ始めて一年になるわけです。

この一年の間にマイカヌー サニー号(グモテックス サニーEX)を購入し、息子とのツーリングを夢に見ながら、小心者で慎重派なおいらはひたすら静水(湖など)に漕ぎ出すことしか出来ずにいたけど、今回初めて日帰りだけどツーリングに参加するとあってドキドキワクワクなのだ。

とその前に今週末にでもクラブのホームレイクに顔だして、練習しなきゃと今から落ち着かない30代のおっさんなのである。

もしかしたら新しいパートナーのディアスくんも間に合うかなぁ…。

まずは安全第一だけどこのまま空梅雨だと水量が心配なので、来週始めぐらいに少し雨が降り当日はどっぴーかんなんて上手くいけば最高なんだけど…。

天気予報としばらくにらめっこの日々が続きそうです。