Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

いつでも寝れる贅沢

f:id:turikichipapa35:20230209115250j:image

今年の冬は心配したより雪が少なく、除雪の回数もかずえるほど。

 

だからというわけではないのですが、夜な夜なカングーのベッドキット作りに励み、ようやく完成しました!

 

前回、イレクターパイプを仮組しコンパネを乗せたとこまでは紹介しましたが、今回はパイプの接着とマットの製作。

 

作業工程は割愛です(笑)


f:id:turikichipapa35:20230209115214j:image

コンパネに厚さ10mmのウレタンフォームチップクッションを両面テープで貼り付け、その上に家にあった銀マットを重ね合わせ、ベージュ色のフェイクレザーで覆いタッカー止めするだけ。思ったよりも簡単で、不器用でDIY初心者のおいらでも何とか形になりました。

 

フェイクレザーに皴が付いているのは、畳まれて届いたからしょうがないのか。


f:id:turikichipapa35:20230209115226j:image

良~く見るとコーナーの処理とか、皴皴ですが見なかったことに・・・

これでこの微妙な段差ともお別れです。


f:id:turikichipapa35:20230209115237j:image

ベッドを設置しても荷物は下の段とトノボードの上に置けるし、シートとの隙間にも詰め込めるし

 

実はカングーのベッドキットは完成品が販売されていて、結構なお値段がするのです。

今回の材料の購入費は総額3万くらい。

最初は無理かと思いましたが、今はネットやYouTubeで色んな情報を得ることが出来るので助かりました。


f:id:turikichipapa35:20230209115301j:image

初めてのことが苦手なナッツは終始戸惑い気味。

 


f:id:turikichipapa35:20230209115316j:image

わたちピノ姫は早速、オシッコ・・・

 

このベッドキットは常時設置ではなく、普段は折りたたむことができるのです!


f:id:turikichipapa35:20230209115325j:image
f:id:turikichipapa35:20230209115336j:image

さあてどこ行こうかな。