Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

サクラの誘惑

サクラの誘惑といっても色っぽい話じゃないです(笑)

釣り人なら憧れるサクラマスの誘惑です!おいらの地元には赤川って言うサクラフリークにとっては聖地のような(大げさ?)川があるんだけど、おいらの住む内陸地方からは、結構遠いのだ。幼い子ども二人と愛する妻(笑)を置いて、せっかくの休日を丸々一日費やすのはためらわれる為、今まで誘惑を見て見ない振りをしてたんだけど・・・・

先日本屋で「サクラマス2009」なる本をなぜか買ってしまったおいら。そして中古釣具屋「タックルベリー」で安い竿を物色しているおいら。ネットでも連日「サクラマス」検索。やばい病気にかかりつつある。

ことの発端は昨年、酒田に住む友人に「シーバス80センチあげました」と聞かされたときに遡る。「やっぱデカイ魚は良い引きしてまっせ~」てな具合で、そうかあ~と行き着いた先がサクラマスというわけ。

やっぱあぶらびれが好きなおいらとしては、シーバスよりサクラマス

春になれば比較的近場の内陸の河川にも上ってくるということなので、今年はいっちょサクラデビューしてみようか・・・と企んでます。