Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

なんちゃってスキーツアー

昨日はめちゃくちゃ寒く、めちゃくちゃ天気の良い日曜日でした。巷ではインフルエンザが猛威をふるい、大流行の兆しですが、我が家は誰一人ダウンすることなく、こんな天気の良い日曜日を迎えて家でじっとしてることなんか出来るわけがなく、朝早くに知事選挙に行き、準備万端白く輝く山に向った。(こればっか)

 

====

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたのはいつものごとく蔵王ライザ。さすがに結構な人出である。それでも天気が良いので第3リフトにも乗り、蔵王樹氷を見にいく。だけど今シーズンは雪が少ないのかまだちょっと早いのか、完全なスノーモンスターは拝むことが出来ず(残念)。でもすっかり自信をつけたShuはただひたすらに滑りまくる。相変わらずRyoはベビーキャリアに乗りっぱなしですが(笑)。

 

 

こちらのスキー場のメインレストランである、ライザレストランは混雑した日には席を確保することすら大変になる。おそらく今日もそうだろうと睨んだボクらは、ゲレンデ中腹にあるペンションtoo cottonで昼食にすることに。ここは実は前から気になっていた場所ではあったのですが、結構な斜面の途中にあるということで、今まで訪れることが出来ずにいたのです。でも今シーズンのShuのがんばりのお陰で念願が叶ったのである。 下のレストランの混雑が嘘のように静かにゆったり寛いでしまったボクらは、気を引き締めて午後の滑りに向った。 そこでリフト終点から「クロスカントリーコース」を下る、なんちゃってスキーツアースタート。実はこのコース、山岳道路である蔵王エコーラインを利用したコースなんだけど、気軽に樹氷や林の間を散策する気分が味わえる我が家にピッタリの簡単スキーツアーコースなのである。ボクらの他に誰もいない空間で雪合戦をしたり、わざと人が踏み入れていない林の中を通ったり、動物の足跡を見つけたりと、ゲレンデスキーでは味わえない楽しさにちょっと得した気分。今度はコーヒーでも持ってきて素敵なティータイムをすごそうかなあ。

 

 

 

流石に我が家の隊長Shuも下りだけじゃなくちょっとした登りもあるこのコースにはくたくた。でもその後も4時半くらいまでみっちり滑ってしまった体育会系な我が家です。 家に帰るとChiチャンは山のような洗濯物に・・・おいらは4人分の遊び道具の片付けに・・・・溜息ついて休日は終わった(笑)。