Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

がんばれ!沙羅ちゃん!

いよいよオリンピックが来月から始まりますね。

先日生憎の天候の中、蔵王で行われているジャンプの女子ワールドカップ蔵王大会の応援に行ってきました。

というのは半分嘘で(笑)、スキー滑りに行って合間に応援しようかなぁという安易な考えで出かけたのですが…

リフト乗り場のおんちゃんに

ジャンプ何時からと聞いたところ、公式練習が2時からで、試合が4時からだそう。そんなことも知らずに出かけている我が家、応援する資格すらない。

じゃという事で、時間まで滑ります。

しかし吹雪いてきて前が見えないくらい。

お昼食べて、休憩しながら、そろそろジャンプ見に行くかと子供たちに聞くと、

「やんだ!滑っだい‼︎」

じゃと3時半頃まで、他のゲレンデで滑り、4時近くにジャンプ代のある竜山ゲレンデへ。

しかしここで大事なことに気がついた。

おいらたちが車停めた無料の駐車場は、竜山ゲレンデのリフトに乗って林間コースを滑って向かわなきゃいけないところだということ。

しかもおいらとShuは時間券なので4時20分まで、結局悪天候のため度々コースの整備が入ったり、風が強すぎたりで、最初の5人ぐらい見て帰ってきた。

沙羅ちゃんは最後から2番目の出番だったので見れるはずもなく…

しかもカイロとか持ってきてないし、次の日学校だし(笑)

わざわざ寒いところでナイターで試合しなくてもと思わないではないけど、最後まで応援した人たちはすごいなぁと感じた日曜日の夜。