Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ブレーキ、STIレバー装着 ワイヤー取付

いよいよ各パーツの取り付けに入ります。

ブレーキ本体をブラックにしたせいか、今までとガラッと印象が変わりました。こちらは105の5800シリーズ。

リアも装着。結構インプレ等でティアグラと105のブレーキ性能の差を見るのですが実際どうなんでしょうね。

こちらのSTIレバーは5700シリーズ。10速対応ということで。

シフトワイヤーもハンドルに沿わせるタイプになったことで、ハンドル周りがすっきり。

まだワイヤー類もバーテープも取り付けてませんが、良い感じです。

さあここからが今回の換装の一番の問題であるブレーキワイヤーとシフトワイヤーの取り付けです。

何分素人ですので、マニュアルや他の人のブログなんかを参考にしながら、取り付けていきます。

写真を撮る余裕すらなく、参考にならない写真ばかりですみません。

ブレーキのインナーワイヤーはここから差し込みます。

アウターをハンドルを切ったときに窮屈にならないようカットしていきます。

きたねー部屋だな(笑)

ブレーキは効き具合を調整しながら、前後とも無事に完成。

シフトワイヤーの入り口がマニュアル見ても全然分からず・・・仕方なく出口から逆にワイヤーを入れて出てきたところをつきとめるという非常に原始的な方法で探したのである。

こんなとこ分かるわけ無いでしょ、普通に考えて・・・・

疲れた~。