Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

僕がロードを買ったわけ

年が明けてしばらく経ちますが、皆様改めまして、あけましておめでとうございます! 正月休みには、家族揃ってスキー旅行をした我が家ですが、その記事は後ほど・・・ この度めでたく目標達成(あと800gだったけど、大目に見てもらい)、ロードバイクを購入いたしました! オルベア オニキス ティアグラ 2012 そもそもなんで自転車?といろんな人に言われます(笑)特に妻Chiチャンに・・・ きっかけはやっぱり年末で40を迎えるにあたり、何かを始めたかったから・・・と言えばいいのでしょうか。不摂生で増え続ける体重、お腹周り、毎年の健康診断で中性脂肪コレステロールは再検査。 運動らしいことと言えば、釣りに行ったり、山に行ったりで、結構動いているほうだと思っていましたが、このまま年を重ねたくは無い! で自転車である(笑) ロードバイク購入までは、MTBでの週末早朝トレーニング、30分~1時間。平日エアロバイク30分~1時間、20km~40kmを週3日以上、でちょっぴり痩せました。今は外は雪なので、夜な夜な子どもたちが寝てからエアロバイクの日々です。 よりによって店に取りに行く日が大雪って(笑)
このオニキス、実はフルカーボン。完全に当初の予算オーバーです。
フォークももちろんカーボン。ホイールはシマノR500.
実はもう廃盤です。手に入りません。そう思うとますます愛着沸きませんか?
コンポはシマノ ティアグラで統一。ブレーキももちろん。
STIも
あれっリアだけ、105だ~! 雪の降る夜に、部屋でうっとり自転車眺めている40の親父。不気味かな~? 「自転車今日取りに行ってきた」 妻「でいくらしたの?」 「○○万ぐらいかな~」 妻「雪でも毎日乗れ!」 早く春が来ないかなぁ