Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

スキーとりっぷ

正月は休みでない我が家。 正月が過ぎてからお隣宮城へスキートリップに行ってきました。 うちから30分も行けばスキー場に行ける環境というのは、逆に県外のスキー場にわざわざ行くことが少ないのですが、今回は蔵王蔵王でも宮城側、えぼしスキー場に行ってまいりました。 冬の典型的な天候で、日本海側の山形は雪が降っているのにトンネルを抜けて宮城側に入ると青空! 車の中にはスキー道具一式の他に、いつものようにスノーシューにそり(笑) 一日目はゆっくり出発し、スキー場ではなく宮城の自然の家スノーシューやソリ滑りを楽しもうと思っていたんだけど、予想以上に風が強く、お手軽にそり遊び&雪遊びに変更。 その日は早めに宿に入り、露天風呂を満喫! 二日目は天気もバッチリ。早速えぼしスキー場へ。 今シーズンRyoが一人で滑れるようになったこともあって、家族四人それぞれ思い思いにシュプールを描く。
結局休憩もそこそこに、4時過ぎまで滑りっぱなし。 本当は次の日はことりはうすで、スノーシューという予定だったんだけど、ShuもRyoもスキーが良いというので、最終日もスキー(笑) でもこの日は風がめちゃくちゃ強く、最初に乗ったゴンドラはかなり揺れ、Shuが不安で泣き出し(体だけは大きいのに)、滑っている最中は風で前に進めずRyoが泣き出す始末。 でも今回のスキートリップ、本当にスキー漬けの旅になりました。 おいらはふとももパンパンでしたが・・・(笑)