Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

アウトレットってなんじゃらほい?

今年になって初めての休日となった今日、我が家では珍しく仙台港に出来たアウトレットに行こうという話になった。いつものごとくスキーかスノーシューかで揉める冬の日とは大違い。

うちはおいらもChiチャンもあんまりブランドとかにこだわりは無く・・・アウトドア用品は別だけど。普段着るものはアウトドアブランドは別として「ユニクロ」や「無印良品」が多いおいらである。アウトレットって言われても興味があるのは「モンベル」だけ。

でも話題の場所だからと家族そろって出掛けた。正月休みが最後とあって結構な賑わいを見せるアウトレットパークなのだが、何から見たら良いのかが分からない(笑)

おいらは取り合えずお目当ての「モンベル」に立ち寄って欲しくなるのを必死で抑えながら店内を眺める。でもホントに欲しいものというのはそう簡単に置いてあるわけでもなく、店を出る。

その後昼飯を食べた後はChiチャンの買い物に付き合ったんだけど、我が家の怪獣たちは一時としてじっとしているときが無い。常に店内を走り回り、店の外を走り回り、コントロールの利かなくなったラジコンのよう(笑)。

それでも何とかChiチャンは買い物を済ませ、その後子供たちを「キッズパーク」で遊ばせている間、お父さん買い物してきて良いよと言われたんだけど店内をぐるぐる回るだけ。だってブランド知らないからそこで売っているものがお買い得かどうかも分からないわけ。つくづくアウトレットよりWILD-1の方が良かったなんて一人で思ったりして・・・・情けない(悔)

結局みんなで観覧車乗って、帰りに長町のモールに寄って「無印」で買い物したおいらなのでした。

こうやって段々年をとっていくんだなあと思うと先が思いやられます(涙)