Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

充実の休日

久々の平日休み。午後3時の会議までは自由な時間。

さぁ行ってみようか。

まずは早朝4時半起床(笑)朝のトレーニングへ。

山形市はここ最近お天気が続き、日中の気温が高いのだが、朝晩はまだまだ肌寒い。

ぎっくり腰をやってから、2度目の早朝サイクリング。今日は今年初のヒルクライムに挑戦。コースは西蔵王高原ライン、野草園ゴール。

昨年秋に挑戦した時は、ひーこらひーこら登っている途中、さぁっとクロスバイクの女子大生に抜かれたコース(笑)

今回は3分短縮‼︎スプロケット変えたのが効いているのか、はたまたホイールのお陰か?

次回また時間短縮目指して頑張ろうっと。

で一時帰宅。6時30分。子どもたちと朝食。

そして子どもたちが学校へ登校したのを見送って、またオヤジの楽しい時間。

ようやく雪代が収まった近所の川へ。実は今シーズン、何度か釣りに行っているんだけど、今だにボウズ(笑)

でも今日は、川辺に降りると、コカゲロウの乱舞。ヤマメたちも興奮気味にライズを繰り返している。

最初の1尾はおチビちゃんだったけど、ちょっとずつサイズアップ!

最後には本日のビッグワン。

でも23cmぐらいだけどねぇ。

気持ち良く過ごせた半日休み。

セミの声が響く、マイホームリバー。こんな日がまた来ればいいなぁ。