Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ぼくたちのかけっこ

青空の下、一週間後に迫った運動会の練習です。

我が家の子どもたちが通う小学校は、だいぶ前から春に運動会を開催している。

例年5月の末の土曜日と決まっていたんだけど、今年は山形市で六魂祭が開催される関係で一週間早くなった。

連休明けからすでに運動会の練習に明け暮れ、いよいよ来週末本番を迎える。

運動会といえば、リレー(というのはChiチャンの意見だけど)。我が家の子どもたちは、次男のみリレーの代表なのだそうだ。

クラスの人数が少ないということもあるんだけど、Ryoは得意満面。Shuは高学年になってからは一度も選ばれず、もはや諦めムード。

そんな二人が競争…でもまだお兄ちゃんの威厳を守ったShu。Ryoは諦めきれずに何度も挑戦。

挙句の果てにおいらまで、駆り出され…クタクタです(笑)

Ryoはリレーの代表だが、Shuは応援団。どちらもがんばれ‼︎