Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

そろそろ買い替え?

我が家の愛車、プレサージュも今年の車検で11年目を迎える。距離的にはまだ90,000キロなのでまだまだ乗れますが、昨年の東京モーターショーで気になるコンセプトカーが発表された。
このクロスオーバーセブンコンセプトは、所謂現行エクシーガアウトバック版という感じのモデル。昨年の情報だと、市販化確実だとか、2014発売予定なんて、記事も見られたんだけど、一向に販売される気配が無い。 今年のスバルは、まあ主力であるレヴォーグの販売、新型WRXの販売、レガシィのフルモデルチェンジなどがあり、販売不振のエクシーガはまたまた先送りされるとの見方が強い。今年の車検前に販売されないかなあと願っている一台である。 実は今年に入って、増税前にフォレスターの試乗に行った。あわよくば買い替えと思っていたんだけど、走り、後部座席、スタイルと充分満足できるものだったのに、唯一荷室の狭さがネックになった。というのも年に数回しか行かないキャンプの荷物が入りそうにないとのShuとChiチャンからの指摘。
それならば他社のボックス型ミニバンが一番適しているんだけど、元来頑固者のおいらはスバルしか興味ない。プレサージュ買う時も、心の中でトラヴィックと最後まで悩んだし(結局スライドドアが決め手に)
スタイルは違えど、7人乗りのエクシーガならサードシート倒せば一番荷物が詰めるらしい(スバルの中ではね)
現行モデルならBスペックとかあるし・・・。
で冒頭のクロスオーバーセブンがいつ正式に発売されるのか首を長くして待っている状態なのですが、先日こちらのほうが先に発表されてしまいましたね。 新型アウトバック!北米仕様ですが。発売は早くて今年の秋頃?との情報も。
熟成された現行アウトバックは6月末で受注停止。
アウトバック買うなら、ルーフボックス買わなきゃ荷物入らないかあとか、でもルーフボックスって結構な値段するよなあとか、色んなことを妄想する日々。まあこの時期が一番楽しかったりするんですが(笑)
Chiチャンには、「なんであるものから決められないの」と言われてますが、購入したとたん一番のお目当てが発売されたりしたら、悔しいだろうし・・・もう少し悩みます。
まだまだ二人とも若かった。Shuが産まれた年、インプレッサSRX GC8Fとお別れしたのでした。その時以来のボクサーエンジン、進化が楽しみ!