Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

東北北上キャラバン

8月の家族旅行は、愛車プレサージュで最後の旅行へ行ってきました。東北をひたすら北上!目的地は青森です。

お盆も終わり、東北道の混雑も落ち着いた頃、ようやく我が家の夏休みが始まりました。 子どもたちの夏休みが始まってもまだ、行き先すら決まらず、おいらの中では色んな計画が思い浮かんだり、消えたり(笑) ちなみにこんな計画。 ①昨年に引き続き裏磐梯曽原湖キャンプ ②数年前から計画していた尾瀬山小屋泊の旅 ③いつかは行きたい北アルプス燕岳の旅 ④人ごみは覚悟富士山登山 ⑤のんびりゆったり四万十川カヌーキャンプツアー 一番現実的なのは、①か②かなと考えていたんだけど、急遽・・・・青森十和田湖奥入瀬渓流への旅に決定!! どうして青森になったかは・・・なぜかあんまり覚えてなかったりする(笑) でも9月の初めに新車エクシーガの納車が決定しているので、プレサージュでは最後の遠出になることは確実だったので、どうせだったらなるべく遠くまでということだったかもしれない。 朝7時、うす曇の山形を出発!日頃の行いが悪いのか、週間予報では天気回復だったのに下り気味。笹谷トンネル抜けると雨(涙) それでもめげずに車内では尻取り、歌、歌、尻取り・・・ まず立ち寄ったのは、東北ニュージーランド村。 単に高速から近いから寄ってみたんだけど、結構楽しむ我が息子たち。 ポニーがかわいそうと思ったのはおいらだけ?

アーチェリーに興ずる息子たち。男の子だね~。

お昼も過ぎて、ようやく十和田湖到着。まずは乙女の像にあいさつ。

でも天気はご覧のようにどんより。とにかく一日目無事到着!