Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

秋の陽はつるべ落とし

めっぽう朝晩冷え込むようになりました。

山形は間も無く冬の準備に入ります。 ====

 

 

 

三連休の中日、午後からは何も無かったので、息子たちと自転車で遠出してきました。

朝晩の肌寒さがうそのように日中は半袖で十分です。

 

こちらの公園は我が家からおよそ8km。子供たちには結構な距離だったようで・・・途中から口数少なく(笑)

でも公園についてしまうとそんな疲れもどこへやら、はしゃぎまくります。

 

おいらはその間、ベンチで横になりマジ寝(笑)帰りの時間を考えて四時前に公園を出て帰路につく。

すっかり稲刈りの終わった田んぼと夕方の日差しが心に染みるのです。

今回は子供たちも走りやすいよう、車通りの少ない農道を主に選びました。

信号も少ないし景色も良いし、走りながら写真も撮れるし(笑)

 

 

 

こうやって改めて見てみると二人とも大きくなったもんだ・・・

 

さすがに寒くなってきたので、上着を着ます。

そろそろ夕暮れ時。急がなきゃ。

西の山に日が沈むのを眺めながら久しぶりにゆっくり外の空気を吸いました。