Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

オトコ同士の休日

今日はChiチャンが友人の結婚式ということで、朝から美容院、結婚式、披露宴、二次会と一日中留守になった。Ryoが生まれてからはほぼ初めてという緊急事態(笑)だったわけだけど、なんとかオトコ同士で休日を過ごした我が家です。

ばあさんも昨日から留守だったので、Chiチャンを美容院に送っていくときにじいさん一人に子供たちを預けた(これもたぶん初めて)。ちょっとの時間だったけど大変だったようで、おいらが家に戻ると朝の8時半だというのに、すでにおやつを食っとりました(笑)。

そんなこんなで朝から大騒ぎの我が家でありましたが、10時頃遊びに出掛ける。はじめはおかあさんが居なくて大泣きしていたRyoも途中新幹線を見つけると気分一新。山形市郊外の西公園に到着。午前中ともあって人は疎らなんだけど時折吹く風が冷たい。ここで滑り台や川原でススキを取ったりして遊びまくる。

ススキの竿を片手にキャスティングの練習に興ずるRyo。

その後お昼はShuお気に入りの「修ちゃんラーメン」。暖かくなってきた日差しに誘われて、ShuもRyoもお昼寝タイム。おいらも次第に眠くなり、本屋の駐車場で三人でお昼寝(爆笑)。小一時間しっかり眠った子供たちは再び全開モードで本屋の中を走りまくる。仕方が無いので再び近くの公園へ。

日が傾き、段々肌寒くなってくるのに遊びをやめない子供たちをよそに遠き山に日は落ちて・・・・

ところが周りが暗くなっても遊び足りない子供たちなのです。仕方が無いので今度はゲームセンターへ。正味10時間Chiチャンの助けなしで子供たちととことん付き合った一日は、子供たちの成長と妻への感謝が実感できた貴重な時間となったのだった。

Chiチャンいつもありがとう。(でももう友人の結婚式は打ち止めだよね。だってもう○○才だもん)