Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

海の日の海。

ちょっと前のお出かけです(笑)

海の日に海に行くなんて、ベタですが・・・2年ぶりの海です!

天気予報ではくもりとの予報だったのに、快晴!おかげで背中はヒリヒリ。脱皮しました。

今回向かった由良海水浴場は、おいらもChiチャンも小さい頃行った記憶しかなく、本当に久しぶりに訪れた場所。そこには昔ながらの昭和チックな海水浴場が(笑)

由良の名所である白山島へ。赤い橋を渡ります。

夏が来た~っていう風景。小さかったころの夏休みを思い出しました。

海も穏やか、南国みたいでしょ。

ただここまで来るには、高速使っても最低一時間半のドライブが必要。そして最後の山を越えるまで、ホントに海に着く直前まで海が見えないのである。

昔から、最後のトンネルを抜け海が見えると

「ひゃっほー うみだ~」

とお決まりのセリフを吐いていたおいらだけど、こどもたちもおんなじ反応なのには、爆笑。

愛車プレサージュもお別れまじか。夏休みが最後の遠出になりそう。

心なしか夕焼けも切なく見える今日この頃。