Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

思い出に浸りながら

毎年この季節になると、年賀状で頭を悩ませるのである。

昨年は祖母の不幸があったので、喪中葉書だったのだが、今年はどんな写真にしようか夜な夜な悩んでいる。

しかしデジカメの時代(笑)になってからというもの、写真の整理が追いつかない。

最近は更にiPhoneでの撮影ばかりで、デジカメすら持ち歩かなくなってしまった。

アルバムは増えなくなったけど、データばかりが増えていく。

年賀状の作成しながら、キタムラのHPを覗いていたら、今はイヤーブックなる便利な物もあるらしい。年賀状終わったら作成してみようかな。

考えてみるとこのブログだって立派な記録なんだよね。始めたのが2007年だから8年目!

Shuは4歳、Ryoに至っては1歳‼︎

久しぶりにアルバムをめくるように、ブログを読み返してみる。今読むと恥ずかしくなるような内容も結構あるんだけど、家族の成長が思い出されて面白い。

いつまでこのブログ続けるかは分からないけど、細々と家族の記憶を残していこうと思った。

こいつらが独り立ちするまで…