Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

薪を背負って裏山へ

 

連日の感染者数更新・・・

 

まさか第六波がこんなに猛威をふるうとは・・・・・・

 

 

昨年末ごろは、コロナもこのまま収束していくのかな~なんて勝手に解釈していた分、ショックが大きい。

 

日々重苦しいストレスが頭を悩ます。

 

 

 

 

山形も早めに「まん防」宣言したので、大人しくしてようかなと思っていたのですが、人込みを避けて誰もいない静かな森へ。

 

 

案の定、道路わきには他の車無し。広いフィールドを貸切。

 

 

ザックの中にはコーヒーセットと薪少々(笑)

 

 

久しぶりの深雪の感触が心地よい。時折キツツキのドラミングの音。 コゲラかな。 静かに雪が降り積もる。

 

 

東屋に陣取り、ファイヤースターターにて麻紐に着火、割りばしのフェザースティックに・・・・とはうまくいかず

 

 

新聞紙とライターは偉大だ(笑)

 

 

 

 

この日は時折、吹雪いたかと思えば日が差したり、終始気まぐれな天気。

 

 

 

 

火が安定してきたところでコーヒーの準備。

 

 

 

何もしない。それが贅沢。

 

 

 

 

 

さあ帰ろ。