Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

月山へ 生き返りの旅

オリンピック開幕前にオヤジ達の修学旅行日帰り編を計画しました…

でもやはり皆さん都合が合わなかったり、コロナのせいで制限があったりという事で、集まったのはオイラとSUさんの2人。

この日も里は猛暑日。山の上でも30℃超え。

駐車場はほぼ満車(県外ナンバー半分?)

天気には恵まれました♪

月山は花盛り

チングルマ

ミヤマリンドウ

オイラとSUさんは一つ違いなのでほぼ小学校や中学校の記憶が一緒(笑)

昔何故か6年生で月山登山して中学1年でも月山登山した謎の記憶が甦る。今は安全面からなのか、学校行事での登山は無くなってしまったみたい。

この日も結構家族連れが多く、小学生の姿もチラホラ見えたけど、親が山好きでもない限り、地元にこんな景色があることを知らずに大きくなってしまうんだなぁなんて、息が切れて苦しい中2人で喋りながら登る。

しかし2人とも寄る年波には勝てず(笑)

SUさんはふくらはぎが…と言ってましたが、オイラは太ももの張りが半端なく、下りはほぼカニ歩き状態。

普段の不摂生を実感させられたら山旅となった…

この夏の目標!体重マイナス5㎏!ウェストマイナス5㎝!

などと夏空に誓ってみる(笑)

SUさんまたご一緒しましょ。