Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

いつの間に・・・

7月末の連休。

巷ではオリンピックが開幕し、それと共にコロナ感染も増加の一途をたどり始めたころ・・・

次男Ryoの中学校での集大成である県中総体が鶴岡で行われた。

今回は選手一人当たり保護者一名までの観戦可ということで

1日目個人戦はオイラが観戦。

2日目団体戦はChiチャンが観戦。

2日間山形~鶴岡間を2往復(笑)

実は初日、スマホを忘れたChiチャン・・・一人でもう一往復(爆笑)

結果は個人戦は1回戦で惜しくも敗退したものの、団体戦ではもう一つ勝てれば東北大会というところまで頑張った!

Ryo本人にとっては、肝心なところで反則2回による一本を取られたり、2年生に二本負けしたりと悔いの残る試合だったと思ったのは親だけで・・・

本人はやり切った感が半端なく、帰りの車では今までにないくらい饒舌に(笑)

実は何気に、父よりも兄よりも個人戦でも団体戦でも結果を残しているRyo。

彼のこれからの人生、どんなことが待っているのかわからないけど、小学校1年生から暑い日も寒い日も泣き言言わず、一つのことに打ち込んできたことはきっと彼の心と身体を強くしてくれた。我慢つよくて意地っ張り(笑)

なぜかオリンピック中も「ハイキュー」に夢中で、バレーの中継だけ真剣に見ていた次男は高校では何するつもりなのだろう?