Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

超手抜きキャンプ

 

先週末の土日、超手抜きキャンプに行ってきました(笑)

 

 

今年まだキャンプしていない我が家。こんなことはここ数年なかったことなので、キャンプの虫がムズムズ。そこで土曜日の仕事が終わってから、坊平国設野営場へ。

 

どのくらい手抜きかって?そりゃもうすごいですよ(笑)

 

車にキャンプ道具を積み込み、キャンプ場に到着したのが4時30分過ぎ。そこでみんなでテント張って・・・・その後、蔵王温泉へ。風呂に入る前に、近くの食堂が開いていたんで、食堂で夕食(笑)

 

コンビニで明日の分の朝食買って(しかもそのまま食べられるやつばっかり)、温泉へ。

 

後は寝るだけという状態になり、キャンプ場に戻る(笑)

 

焚火の準備している間に、子どもたちはもう眠いとテントの中へ。テントの中では結構騒いでいたみたいだけど、9時過ぎにはいつの間にか静かになってるし。

 

で夫婦水入らずで、他愛も無い話をしながら、焚火とコーヒータイム。なぜかChiチャンがフェイスブック始めたい!というのでアドバイスしながら登録。でも電波が悪いせいか二人とも携帯の充電が減ってしまい、就寝(笑)

 

実はその頃から、空曇ってきて雨がポツポツ降ってきた。久しぶりのテントの中は快適・・・と思いきや、おいらのインフレータブルマットが空気抜けしている。夜中に2、3度空気入れ直してみたんだけど、どこからか「シュー」と思いっきり空気が抜けている音がする。諦めて寝ようとすると、妙に背中や腰が痛いので中々寝ることが出来ない。

 

それに引き替え、我が家の住人達はShuもRyoもそしてChiチャンも、気持ちよさそうにぐっすり。

 

おいらもうつらうつらしかけた頃に、今度は

 

パラパラ・・・・・ザー ザー

 

本格的に雨が降ってきて、荷物を片付ける羽目に(悔)

 

結局その雨は朝になっても止まず、テントの中で手抜き朝飯。

 

 

小雨になったのを見計らいながら、撤収作業。

 

 

ほんと何しに行ったんだが~。