Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

天気が良いので、焚き火しに

 

三寒四温といいますが、季節はしっかりと春に向かっているようで・・・

 

 

この日も日中は、10℃近くまで気温が上昇。

 

そんな陽気に誘われて、Chiチャンとナッツを誘い出し、河原で焚火ランチ。

 

 

いつの間にか、この場所も聖地と化し、薪ストーブinが当たり前のように張られております。

 

数年前まではここキャンプ禁止で暗黙の了解ルールだった記憶があるのですが・・・

 

薪ストーブ・・・うらやますい。

 

北海道辺りで雪中キャンプ楽しむ人たちが、スクリーンタープ内に薪ストーブを設置してぬくぬく過ごしているのを知ったのは何年前ぐらいだろうか。

当時本気で導入を考え、ホームセンターで売っているホンマの時計型を購入しようかと迷った挙句、運搬、設置の手間を考え一歩踏みとどまったのであるが、現在はキャンプ用の薪ストーブが手軽に買える時代である。値段はそれなりにするけどね(笑)

冬キャンプに行ける頻度が高ければ良いのだけれど、中々休みが連続で取れないので今は無理だろうなあ。

 

そんな羨ましいテントたちに囲まれて、日向ぼっこ。

 

 

 

二人でいるとナッツも安心するのか、大人しい。

 

 

もう少し暖かくなったらキャンプに再チャレンジだな。(前回はオイラと二人でテントに泊まろうとしたら、騒ぎ出し結局車中泊になったので)

 

 

焚き火がなくとも暖かいのだけど、やっぱり点けちゃいました。

 

 

そう、息子たちはだれも付き合ってくれなくなってしまったのである・・・

 

 

実は最近、体調が思わしくないChiチャン。コロナ過も相まって家に閉じこもりがち。

 

雪解けとともに体調が回復するといいなあ。春が待ち遠しい。