Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

物欲戦隊 ホシインジャー

季節は一気に秋の気配。秋のお彼岸、皆様如何お過ごしでしょうか。

おいらはというと、前の記事の手抜きキャンプに行って以来、ほとんど野遊びしていません。というのも先週は夏風邪?をひいてしまい連休はひたすら寝てすごしていたからです。そしてもうお彼岸。お盆とお彼岸は釣りをしないのが我が家の教えなので(笑)まったく竿を握っておりません。

そんな野遊び欠乏症の時においらが変身してしまうのが「物欲戦隊ホシインジャー」!

よなよなネットを彷徨っております。

まず現実的な話から。

数か月前にフェイスブックを始めたのですが、そもそもFBってパソコンやスマホでの使い勝手が良いように出来ているらしく、普通の携帯だと使える機能も制限されているし、おいらの携帯に至ってはみんながアップした写真がほとんど見れない状態なのである。結局いちいちパソコンを立ち上げなきゃいけなくなるわけで・・・。

そして妻Chiチャンもつい先日からFB始めて、夫婦そろって携帯の悪口言いながらあーでもないこーでもないといじっている。

特にChiチャンの携帯はバッテリーの寿命なのかすぐに充電が無くなるので、そろそろ買い替えかなあというタイミングでこれが発売されたわけです。

でも初めてのスマホってことで使いこなせるのか、ちょっと不安です。流行ものに手を出すのが超苦手なおいらは今予約して入荷を待つよりも、もう少し巷が落ち着いてからと考えているのですが(笑)

次は以前もブログにアップしたロードバイク

手抜きキャンプの帰りに仙台に行った時、長町モールにある自転車屋さんを覗いてみると、オルベアがあるべあ(笑)

実は色んな情報を吟味した上で、購入するなら「オルベア アクア TSR」か「フェルト F95」という2車種に絞っていたおいら(勝手にね)。

で実物を(初めてみるので)しげしげと眺めていると

「欲しいんでしょ」

とChiチャンの声!

基本的に隠し事が出来ないおいら。

思い切って

「年末までに体重ー5㎏ 体脂肪ー5%達成したら、これ買ってロードバイクデビューしたいんだけど・・・」

まあ妻もその目標設定に半分無理だと感じたのか

「いいよ~」との返事。

そこで天気の良い週末は朝30分~1時間のトレーニング(クロスバイクでね)

平日の夜はエアロバイク1時間。週3回ぐらい。なるべく軽い負荷で心拍数を100~120で維持するトレーニングを開始しているのだ。やるときはやるんだぜって言いたいんだけど・・・・現実的には中々体重は落ちない。

やっと1㎏減ったくらい。しかも体脂肪は17%から微動だにせず(悔)

でも目標があるので頑張って続けようと思ってます。

どうなることやら・・・。