Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

08買い物総まとめ 散財記録#3

このシリーズも三回目を向かえ(笑)、だんだん自分の金銭感覚が鈍ってきているこの頃です。だって記事をアップしながら、商品検索していくと欲しいものが出てくる出てくる・・・・・目の毒ですなあ~。 まあ気を取り直して完結編といきますか! ==== ボクは基本的によっぽどこちらで買えない物とかでない限り、実物を自分の目で見て買わないと気がすまない性質なので、正直ナチュラムを利用したことは数回しかありません。根っからの小心者なのでポチっという一押しで数万円の商品を購入することが怖いです(笑)。 でもやっぱり山形のような地方に居るとどうしても店自体が少ないし、取り扱っている商品も限りがあるので止むを得ない時はポチってます(苦笑)。その代表的な例がこちら CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ザ・チェアー

CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ザ・チェアー

いくら山形市内のお店(たかが知れてますが)を回っても探せず、仙台WILD-1でも品切れで、仕方なく2個ポチッちゃいました。実はうちにあるイスの中ではダントツに好きです。結構好みが分かれる商品かもしれませんが、ボクは今年のベストバイと思っています。 次は実は大好きプリムスの商品です。 今現在のプリムス好きの悩みはラインナップにツーバーナーが無くなってしまったことではないでしょうか。(ボクだけ?) ボクがキャンプを始めた頃はプリムスのツーバーナーがあったんだけど、ソロキャンプ(どちらかといえばバックパッキング)思考だったボクは敢えて買わなかったのだ。決して値段が高かったからではない(笑)。ところが結婚して家族が出来てキャンプをやろうと思ったら、やっぱりファミリーキャンプの象徴はツーバーナーだろ!と勝手に解釈してプリムスを買おうと思ったら・・・・「高い!」と挫折。そのうち金が貯まったらなんて考えていたら・・・・いつの間にか廃盤(涙)。こうしてボクの片思いは始まったのだ。夜な夜なオークションを眺める日々。でも廃盤ってことでプリムスのツーバーナーは結構な値段がついている。もうだめかもしれないなあなんて思っていたら、ブルーのP-2BFLが出品されていた。なんとか今年手に入れたお気に入りの一品だ!

詳しくはこちら

 

そして何気なく立ち寄ったスポーツ量販店で、見つけてしまった2245A。なんと新品にしては破格の6000円!思わず購入。その店はキャンプコーナーのものはすべてコールマンしかなく、あまり立ち寄ったことも無かったんだけど、意外な掘り出し物を見つけてから、月1くらいチェックに行ってます。(今はスキーコーナーになってるけどね) PRIMUS(プリムス) IPー2245Aランタン

PRIMUS(プリムス) IPー2245Aランタン ナチュラムでもこれくらいの値段します! そしてもう一つのプリムスはこちら PRIMUS(プリムス) IPー9222Fフォールディングトースター

PRIMUS(プリムス) IPー9222Fフォールディングトースター

これも寂れた釣具屋の片隅にあったもの。まるで宝探しみたい(笑)

まだまだあるのでここからは簡単に ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

釣具屋の片隅で スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー

スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー

これは奮発しましたな~。WILD-1にて購入

ライトマイファイアー スポーク

 

 

ライトマイファイアー スポーク

Chiチャンもお気に入り。カラフルな色とデザインが○。WILD-1にて購入 MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット

MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット

これは2枚ほど購入。釣具屋の片隅で 何年かぶりに新調したバック。最近のバックの機能には驚かされてばかり。

オスプレー ケストレル38

このスタイルと機能性は男心をくすぐる?!

ブラックダイアモンド アポロ

まあ色々細々としたものを書いてきたけど、一番の買い物は スバル サンバーディアス だな! トヨタとの提携によって廃止が決まった現行サンバー買うなら今しかない!と夏に購入しました。

サンバーディアス顛末記1

サンバーディアス顛末記2

さあ来年は何買おう(懲りないやつ)。