Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

まさに秋の空気感

f:id:turikichipapa35:20221103224829j:image

秋の深まりを感じつつ、朝日町の空気神社へ

この日は雲が多いものの、日差しが暖かく、風もないため過ごしやすそうだったので、お昼はカーサイドでコーヒーを煎れながらとることに。

 

 

おいしいパンを探してネット検索。

 

今回は西江俣の「ベーカリーカラパン」さん

辿り着くまでの道路が細いけど、小さな店内にはおいしそうなパンが沢山。美味しかったです。

 

 

そこから一路、朝日町を目指す。車窓に写るのは稲刈りが終わった田んぼ、実り始めた真っ赤なリンゴ。遠く野焼きの煙が上がっている。日本の秋である。

 

時折、蕎麦屋の駐車場に行列が出来ていたり、道の駅が混雑していたり、県外ナンバーだらけ。

 

空気神社の駐車場も結構混んでいて、やはりここも県外ナンバーが多い。


f:id:turikichipapa35:20221103224824j:image

地元に居ながらここは初めて訪れる我が家。

 

神社までの道は紅葉の森の中。

 


f:id:turikichipapa35:20221103224842j:image

 

 


f:id:turikichipapa35:20221103224832j:image

 

 


f:id:turikichipapa35:20221103224836j:image

 

落ち葉を踏む音が心地よい。

 

それでも我が家のわんこたちはクン活に夢中(笑)

 

 

神社は結構混んでいて静寂の中に、陽の光が差し込むなんて厳かな雰囲気は皆無なんだけど、皆さんいい感覚で人が映り込まない様写真を撮っている。

 

f:id:turikichipapa35:20221103225120j:image


f:id:turikichipapa35:20221103225115j:image

 

 

 


f:id:turikichipapa35:20221103225107j:image


f:id:turikichipapa35:20221103225111j:image

 

f:id:turikichipapa35:20221103225227j:image

ここにきて一気に秋が深まった感じ。もう11月だもんね。

 

 

asahi自然観の駐車場の見晴らしの良い場所に陣取り、お昼ご飯。


f:id:turikichipapa35:20221103225230j:image

 

もうここはオレたちの縄張りとばかりに他の人を警戒するわんこたち。


f:id:turikichipapa35:20221103225246j:image


f:id:turikichipapa35:20221103225242j:image

 


f:id:turikichipapa35:20221103225238j:image


f:id:turikichipapa35:20221103225220j:image


f:id:turikichipapa35:20221103225223j:image

カングーのバックドアのガラス越しに見る秋の空…


f:id:turikichipapa35:20221103225234j:image

空が高い

 

f:id:turikichipapa35:20221103225343j:image


f:id:turikichipapa35:20221103225329j:image

実は10月末から1週間、事情があって家を留守にしていたおいら。

 

Chiチャンは1人でわんこ2匹と息子1人の面倒を見ていてくれたと思うと頭が下がります。

その間兄妹仲良く…という訳にはいかなかった様で(笑)


f:id:turikichipapa35:20221103225339j:image

カングーも時々乗ってくれてたんだって。

 

そんな支えがあるからおいらは1週間頑張ることが出来たのかな。ありがとう。

 

家族の絆と自分の居場所を実感出来たのが収穫かなぁ。

 


f:id:turikichipapa35:20221103225333j:image

帰りの車内は爆睡(笑)


f:id:turikichipapa35:20221103225326j:image

そんな穏やかな秋の休日…