Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

冬と言ったら欠かせないもの

 

先日、たまたま信号で止まったら3333kmのゾロ目でした。

 

気温は氷点下1度。まだまだ寒い日が続きます。

 

 

雪国の冬の楽しみといえば、スキーです。

 

おいら自慢じゃないですが、物心ついてから、スキー(ボードも含めて)を滑らなかったシーズンはありません。山形を離れているときも、子どもが生まれてからも。だからShuもRyoもほんとに小さいうちからパンダスキー履かされたり、父の背中のベビーキャリアで寝ながら滑走したり、幼稚園に入るころにはボーゲンで一人前に滑ってました。

 

だからなのか、雪が降ると妙にワクワクするおいら。

 

Shuも同じらしく、珍しく部活のない日曜日の朝

 

「スキーいくぞ」

 

と起こしたら、飛び起きてきた(笑)

 

 

逆にRyoはあんまり行きたがらない。きっと父の背中で吹雪の中、寒い思いをしたのがトラウマになっているに違いない(笑)

 

 

シーズン初滑りは蔵王へ。

 

 

でも天候は荒れ気味。視界がありません。

 

 

長男初滑り

 

 

初滑りオイラ

 

 

体力的には息子に引き離されてしまった感がありあり。後半は太ももがパンパンでした。

 

 

そして最後の一本というときに晴れてくるという・・・。