Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

焚き火ランチ

新年あけましておめでとうございます。

1日も早いコロナの収束を願いつつ、今年も適当にマイペースで生きていこうと思います。

 

年末、爆弾低気圧が来る前に、雪中キャンプ行きたいなぁと思っていたのですが、中々時間が取れずに諦めていると

 

「焚き火しながらランチしませんか?」

というYさんからのお誘い。 断る理由が見つかりません。

 

いつもの場所へ向かうと、テントも3張りぐらい。皆さん好きですね〜。

 


Yさんともホントに久しぶり。今年は集まる機会が取れなかったからね。

 


早速の焚き火準備。 Yさんが最近ハマっているファイヤースターターからの麻紐への着火。そしてお手製フェザースティックへの焚き火の育て方までをじっくりと拝見。

 

ライター貸したことは内緒にしておきます(笑) オイラも練習しようかな。

 


オイラは手軽に年越しどん兵衛

 
 


このピコグリル似の焚き火台、いいです。 また欲しい欲しい病が発症!

 


特上ステーキランチをいただきながら、今後の活動についてしっかりとMTG

前日にスキー場らしきところで雪上キャンプしてたCさんの話から、春に開催されるウルトラマラソンどうすっかとか、他の人はステーキ食べに来ないのかなんて重要な話で盛り上がる。

 

結局、奥様方のご理解をいただいた上で今年もできる範囲で楽しんで行こうということで話がまとまる(笑)

 

今年もよろしくお願いします。