Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

流行りもの


いつのまにか、世間は空前のキャンプブームだそうで、連休ともなればキャンプ場は激混みだとか。 おいらみたいにもう年季の入ったオヤジキャンパーからすれば、今頃みんなキャンプの良さに気づいたのという感がないでもないけど、1つだけ良い点がある。 それはブームのおかげで、キャンプの情報は調べ放題、オサレな道具もネットで直ぐに手に入る事である。 年甲斐もなく流行りものに手を出したような恥ずかしさもあるけど、灯油タンクもこんなものをポチリ。

ドイツのヒューナーズドルフ社のポリタンク。カッコいいけど、使い勝手はどうなのだろう。 そして冬キャンプ関連でもう一つポチリ。

オレゴニアンキャンパーのポップアップトラッシュボックス。

何のことないゴミ箱(笑) でもこれ巷では、対流式のストーブ、フジカとかレインボーとか、アルパカのストーブケースとして流用されているのである。 で先日我が家にやって来たアルパカちゃんのケースとして購入した次第。 着々と冬の準備は整って来てるのに、この連休も仕事と息子たちの部活の試合とで暇なし。 火入れはいつになることやら……とほほ。