Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

冬の備え


ついに我が家にアルパカちゃんがやって来た。 毎年この時期になると、冬キャンプの暖房器具について頭を悩ませる。 石油ストーブなら、フジカ、レインボー、アルパカ、アラジン? いっそのこと薪ストーブ? でも結局は家にある極普通のコロナのストーブやサロンヒーターで賄ってきた。というか、自宅と兼用なら経済的だし、わざわざシーズン数回の為に高い出費をするのはもったいない。 実際に自宅で使っているのは家を新しくした時に設置した温水ルームヒーター。給湯機で温めた循環液を各部屋の温風機に回すもの。 導入当初は、石油ファンヒーターよりも柔らかな温かさが心地よかったんだけど、設置から10年以上経つと色んな不具合が出でくるのだ。昨年は秋口にエラーコードが連発し、ボイラーと温風機を交換。 今年はつい先日、循環液の漏れが発生し、10月20現在、我が家の暖房は頼りないエアコンです。 そんなこともあり、最近の自然災害時に電気を使用しなければならない暖房は使い物にならない為、災害用にももう一台石油ストーブを買っておこうとなった訳です。 言い訳が長くなりましたが(笑) キャンプともしもの時の為の暖房器具としてアルパカちゃんを購入したわけです。

TS77Aコンパクト 実戦投入はまだ先になりそうですが、その前にお色直し。

1人にやける秋の夜。