Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

大マスは何処


大マスを求め、大井沢C&Rへ。 今回は平日休みを利用してフィッシングキャンプ! 

 

 


行ったのは9月末。今年は雨が少なかったのか、かなりの減水。しかも河原の石は苔だらけで滑る滑る。 それでもいきなりの一投目。 バシャ! グングン! フッ…… いきなりのご対面はラインブレイク! 慌ててフライを結んだので、きっと不十分だったのかな。悔しい! その後、なかなか反応が続かず、対岸の深みに狙いを定めて毛針をふわりとキャスト。 絶好のポイントから姿を見せたのは、ウグイちゃん(涙) 手は臭くなるし、針を外す時グーグー鳴くし、悔しさを倍増させる外道です。 結局、この日はこれだけ(笑)


この日はいつものシャングリラとムササビ。 キャンプ場はおいらの他にもう1人だけ。


日が暮れていきます。


ここ数年カッコいいジャグを探していたのですが、何の気なしに入ったスポーツデポで出会ってしまいました。ほぼ衝動買い!スタンレー。


風もなく絶好の焚火日和。


今日はアルコール無しにしてみました。 なので食後、車で温泉へ。 ゆっくりあったまりテントへ戻り、第2部。


夜は静かに更けていきます。 明日こそ大マスに出会いたいなぁと床に着く。


朝、快晴! 疲れてたのか、ちょっと寝過ごした。 朝イチの一投目。 バシャ! でも咥えません。 反応が良かったのは8時まで。でもあまりにもスレているのかフッキングしません。 その後、ピタッと反応がなくなったので朝飯。

 

 

 


天気が良くて最高なんだけど、魚からの反応は無し。挙げ句の果てに対岸でユンボが工事を始めてしまい、泥水が流れ込み下流のポイントは諦める羽目に。


あちこち歩き回り、また掛かった!と思ったらまたまたウグイちゃん(涙) グーグーうるせ〜。 テント片付けてから、近くの支流に入るも釣果無し。


大マスは何処に… まだまだ旅は続く。