Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

008寒河江市いこいの森


釣りキチパパのキャンプ場レポート! 第8弾は寒河江市いこいの森! ==== 近場で低料金といえば、いこいの森でしょう。ちょっと前までは知る人ぞ知る的なキャンプ場でしたが、昨今のキャンプブームとSNSの普及により人気が出たキャンプ場ともいえます。 おいらも存在は知っていたけど、実際に訪れたのは結構最近で2015年。GWということもあり、結構混みあっていました。客層も様々でファミリー、グループ、バイカー等々。でも比較的ベテランが多いのか、混みあっている割に夜遅くまで馬鹿騒ぎするような方はいませんでした。また基本フリーサイトなのでテントも様々。ノルディスクやSPのランドロックとか、緑色以外のテントが多いかも(笑) ただ敷地もそれほど広くないので場所選びが非常に大きなポイント。初めて行った時は勝手がわからず、取りあえず駐車した車の近くにテントを張ったんだけど、夜来る人、早朝出る人、車中泊の人のおかげで寝不足でした。 実は高速道路のトンネルに近く、夜結構なトラック等の通行音が響きます。気になる人は要注意。 おススメは林の奥かな。

名称 寒河江市いこいの森

料金 1張200円

設備 トイレ 炊事場 遊具

詳しくはこちら

 

我が家のキャンプ日誌

 

turikichipapa35.hatenadiary.com

 

ペット要確認 釣りキチパパ的オススメ度 ☆☆☆☆