Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

009曽原湖オートキャンプ場


釣りキチパパのキャンプ場レポート第9弾! 今回は県外になります、曽原湖オートキャンプ場です。 ==== レポートと銘打ってますが、ここは一度しか行った事ありません(笑) それでも紹介したいのは、福島裏磐梯には数多くのキャンプ場がありますが、それぞれ一長一短で選ぶのが難しいということ。 また多くのキャンパーが毎週末出かけられる訳では無く、少ない休みをやり繰りして期待を胸に出かけるわけですから、より魅力的なキャンプ場を選んで欲しいということ。 そして何より、このキャンプ場で過ごした時間は、我が家のキャンプ時間の中でベストに近く、沢山の素敵な思い出が詰まっているからです。 ※あくまでも個人の感想です(笑) 曽原湖オートキャンプ場は、裏磐梯のキャンプ場の中では小ぢんまりとした規模ですが、それ故に管理人さんのあたたかい人柄が感じられ、曽原湖自体もそれほど大きくないので遊覧船といったものが運行されていないこともあり、プライベート感が強く、家族でゆったり過ごすには最適のキャンプ場です。 何よりキャンプサイトからカヌーを漕ぎ出せるという、カヌーイストにとっては理想のキャンプ場です。その他にも釣りをしたり、近くをサイクリングしたり、トレッキングしたり遊びには事欠かない場所でもあります。 ただサイト数は多くないのでシーズン中は大変混みあうようです。我が家は混みあう時を避けたので実に快適でしたが。 また行きたいなあ。

名称 曽原湖オートキャンプ場 詳しくはこちら

我が家のキャンプ日誌

 

turikichipapa35.hatenadiary.com

 

turikichipapa35.hatenadiary.com

 

turikichipapa35.hatenadiary.com

 

ペット要確認 釣りキチパパ的オススメ度 ☆☆☆☆☆