Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

川の楽しさと怖さ

暑い日が続いております。

連日暑い日は川遊びをしている我が家ですが、毎年のように川での水遊びでは死亡事故が起こりますね。

決まってそういう事故では、親が目を離した隙に…とか言いますが、ライジャケ着るだけで大分危険が減ると思うのですが。

うちの子どもたちは、小さい頃からライジャケ着て遊ぶのが当たり前になっているので、違和感もなく着ていますが、川でお会いする子ども連れの家族でライジャケ着ている人って本当に少ないです。

この日行った近所の川も渇水気味で、浅いと思いきや、深みがあったり川って危険もいっぱいです。

うちの子に限って、ということは絶対にあり得ないので、ライジャケ着ていてもしっかり見守ることが大切だと思います。

逆にライジャケ着ているとこんな風に遊べるしね。

夏休み、これ以上水の事故が起こらないよう祈ります。