Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ラストチャンス

平日休み、それも1日フリー!

先週から天気予報と睨めっこ。

一日中自由な時間となると、ロードバイクでのロングライド。

初夏の山々へのトレッキング。

ちょっと遠出してのフライフィシング。

色んな選択肢があるのですが、今回はフライに決定。向かった先は寒河江川C&R区間

はやる気持ちを抑えながら、高速を制限速度で巡航(笑)

9時30分、釣り開始。

季節的にもバッチリの筈なんだけど、ライズは皆無。虫っけもない。

ポイントらしいポイントでライズ待ちをしたり、瀬を叩き上がったり…

でも水面は静寂。

時間はたっぷりあるからと余裕を持って、キャスティング。

午前中撃沈。魚の気配すら感じられない。

その後場所を変えてみたけど、チビイワナのアタリのみ。見事に空振りましたけど。

納竿を4時と決めて、魚の気配がある流れで粘る。

ここでまさかの合わせ損ね連発。

でもここしかない!

少し場所を休ませて、フライの水気を切り、フロータントを塗り一服。

後3回だけキャスト、と決めて5投目(笑)また合わせ損ねる!

しょうがない。今日はこれで最後と決めてキャスト。

ビシャ‼︎

グッグッ

ロッドがしなる。

ぶっとい尺上ニジマス

本当にラストで来るとは…これだから釣りは止められませんなぁ(笑)