Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

初夏の風

ここ山形も梅雨入りした模様です。

この時期の山形といえば…そうサクランボです。

地元では買って食べるということはほとんどありません。

なぜなら毎年、何らかの形で頂き物が有るので。

でも市内でもちょっと車を走らせると、真っ赤な宝石が実っているのが見られます。

初夏の風物詩というのでしょうか。

それでも毎年、農家の方が手をかけ育てたサクランボを大量に盗む輩がいます。

もうプロの仕業でしょうね。

世の中には色んな果物があり、今は季節関係なく店頭に並ぶ時代ですが、サクランボだけはこの時期だけの旬の物です。そして山形の誇りでもあるのです。

県内各地でサクランボ祭りが開催されるのですが、先週は佐藤錦の元祖、寒河江にてサクランボ祭りが開催されてました。

ちょうどshuの剣道の試合が寒河江で行われていたので、迎えに行くついでにRyoと立ち寄ろうとしたら、人の波‼︎

仕方がないのでいつものチェリーランドにて、ジェラートを食べ、サクランボの木を見学(笑)

偶然にもその晩、頂き物のサクランボが食卓に習ました。

この季節が終わると山形にも夏がやってきます。