Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

hana 花 はな 華

今までブログではアップしたことなかったですが、実は次男Ryoは生け花してます。

しかも池坊

先日、山形支部の花展が山形県美術館で行われたので、見に行ってきました。

ちょうど485系L特急つばさがラストランということで、霞城公園の大手門は人だらけ!

ピーという汽笛の音と同時に

カシャ カシャ カシャ とそこらじゅうから鳴り響くシャッター音。

こっちは偶然だったものでスマホでしたが(笑)

おいらが東京行ったころはまだ、山形新幹線は走ってなくて、福島までこの特急つばさに乗ったっけなあ。

福島駅での乗換えがまた階段多くて大変でなあ。

んね、今日は花展に来たんだっけ。

というぐらいおいらは生け花に疎いのですが、ちなみの長男Shuも一時混ざって習っていたのですが、センスがないらしく挫折(笑)

Ryoだけは、生け花が好きらしい。(将来は花の先生になるんだとか)

その作品はこちら

おいらには批評すらできません。

Chiチャンのも

お偉い先生には、「息子さんの方がお上手ですね」と言われたとか・・・・

お疲れ様~。