Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

恥ずかしいけど…ちょっと嬉しい(笑)

またおさぼり釣行にいってしまったおいらです。

だって天気が良すぎるんだもん。あったか過ぎるんだもん。休みが無いんだもん(笑)

何だかんだと理由を付けますが、単に釣りがしたいのです!

3時過ぎポイント到着。気温は11度。濁り無し。

しばらく川面を観察するライズは無い。深場を狙いビーズヘッドニンフを流す。

ここぞと思う流れでは何事も起きない。

流れの厚い小さなポイントにキャスト!ニンフは流れに呑まれ、マーカーも引き込まれる…するとマーカーがグンと沈む。

すかさず軽く合わせる。

が確かな感触。けど小さい(笑)

やがてピチピチと手元に上がってきたのはホントにかわいいチビヤマメ。

親指がデカく見えるのは錯覚ではありません(大笑)

でもとりあえず今シーズン、初ヤマメ!

恥ずかしいけど…ちょっと嬉しい(笑)