Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

キャンプと道具 1

11月に入りました。おいらは来週から5日間東京に出張です。東京も寒いのかなぁ。

話は変わりまして、忙しかったり体調が悪かったりで外遊びが出来ない時ほど、物欲という名の悪魔がうずうずしだすのはおいらだけではないはず。カタログだのインターネットだの、特別必要という訳でもないものを物色し妄想の世界で遊ぶようになったらかなりの重症です。

アウトドアの道具って興味がない人にとったらただのガラクタに見えるだろうけど(笑)使っている本人はその道具を愛しちゃってる場合が多い(少なくとも買った時点ではまちがいなく)。だからテントを何張り所有しようが、カヌーを何艘もとうが、ロッドを何本も買おうがその人の自由であるはずである。

でも世の中の大多数のお父さんたちはそんな贅沢は出来ないのです。もちろんおいらも…

だからひとりカタログを眺めては至福のひとときを過ごすのです。

そんな時を乗り越えて手に入れた数々の道具たちだからこそ心から愛さずにはいられないのです。

そんな愛するキャンプ道具たちをご紹介します。

シェラデザイン クリップフラッシュライト

昔々REIのメールオーダーにはまっていた頃に手に入れたソロキャンプ用テント。めちゃくちゃ軽いが自立しないためしっかり設営しないと風で倒される恐れあり。今年の夏長男Shuと2人だけのキャンプに行こうと企てるが見事に拒否される。来年こそは久しぶりに使いたい。

小川キャンパル コルティー

悩みに悩んで買ったファミリーテント。まだ子供を授かる前に手に入れた4人用。所謂2ルームテントでタープ要らず。でも13キロは重い。ひとりで設営はむずかしいが夫婦で建てるとケンカの元。

でもいいテントです。

次に買うなら

スノーピーク ランドブリーズ4!

アカン また物欲が・・・