Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ボクをとりまく、幕のはなし

ここんとこ、ほとんど野遊びしていない釣りキチパパです。 気づいたら2月は記事すらアップできませんでした。前にも書きましたが、子ども達のスポ少も忙しく、家族で出かけるのは試合!というのがほとんど・・・。 こんなときに限って物欲という名の病気が始まるのです(笑)

 

ということで今日は幕のはなし。

 

我が家のメイン幕は

 

 

ソロと二人キャンプ用のシャングリラ3。

 

おいらの別荘、ハバハバHP。

 

 

いつから使ってないでしょう、小川 コルティーレ。

 

特に必要に迫られている訳じゃないんです。本当ならコルティーレのクリーニングの方が現実的なのですが(こんなの見つけましたテントクリーニング.com)、ある意味現実逃避です。

今求めるテントの条件とは・・・・・

①もう家族のことは考えない(笑)

②UL志向

③人とかぶらない

④登山にも使いたい

⑤妻のことも考えない(笑)

今年の夏こそ、テント山行に出かけたい・・・休みがあれば・・・フリーな休みが・・・ まあ今持ってるハバハバHPで十分だし(というか、その為に買ったんだし)、あえて買い足す必要性もないのですがね。 色んな幕を買いもしないのにセレクトするのも楽しいと感じたら重症でしょうか? 最近のULですと、敢えてテントじゃなく、ツェルトを積極的に使うようですが、使い心地はどうなんでしょう。 フロアレスシェルターという選択肢からだと BDベータライト

BDベータライト 24,000円位 523g

 

ローカスギア クフタイベック

ローカスギア クフタイベック 23,800円 420g

クフは前から非常に興味があるんだけど、実物を見た事がありません。でも写真を見ても美しい(笑) フロアもあった方がいいなぁと思って、検索したらこんなものを見つけました。

シートゥーサミットスペシャリストディオ

 

シートゥーサミット スペシャリストディオ 51,300円 846g でもなかなかのお値段。

 

そういえばちょっと昔こんな幕にも心惹かれましたな。 ORナイトへブン

 

ORナイトヘブン 廃盤 1,060g

 

で結局、買わないですけど…買わないですけどね… これが欲しいです! ヒルバーグ ライド

 

ヒルバーグ ライド 54,000円 1,000g 以上、妄想のセレクトでした(笑)