Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ほんとの卒業式


子どもたちがお世話になっている道場の卒業納会にて、家族4人でパシャリ(笑)

Shuが3年生の時からお世話になっている剣道道場の卒業納会で念願の親子並びに、兄弟、夫婦対決が実現!!

あくまでもエキシビションですが、剣道未経験者のChiチャンも借り物の防具で初の剣道に挑みました。

子どもたちは母親と言えども容赦なく(笑)

兄弟対決は兄が面目を保ち、おいらはというとRyoには何とか一本勝ちだったけど、ついにShuからはストレートで2本取られてしまいました。

悔しくもあり嬉しくもある不思議な気持ち。

最後は夫婦で対決。Chiチャンお疲れ様の意味も込めて面2本取られました(涙)

通算成績

Shu 3勝

Ryo 1勝2敗

おいら1勝2敗

Chi 1勝2敗

かれこれ7年、休みと言えば、剣道という生活でした。

これからも中学校、高校で子どもたちの剣道は続いていくのですが、まずは一区切りです。

決して強い訳ではなかったけど、多い時は週5稽古でした。その度に夫婦で交代しながら送迎、付添、おいらは一緒に剣道再開。

この日家族で剣を交えたことは一生の思い出。

筋肉痛が嬉しい。